忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2024'04.27.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'10.04.Thu

びっくりですよ!

ここんとこ粘土をほとんど触ってなかったので

『またなんか作らんとなぁ~~』

とか思いながら粘土出してみたら
かるぅ~く乾きが入ってきてるんですよ。

後もうちょっと置いといたら使えなくなっちゃいますよぉ。

と言った感じのとこまで来てたので

こ!これは大変じゃないかっ!

っちゅう事で以前しろ子さんの時に作ってみた
ホットケーキ
をもうちょっと作ってみたかったので
早速制作開始してみました。




してみたは、いいものの・・・



びっくりです。
どんな感じで作ったかどんな色の使い方したのか
パパっと頭に出てこないんですよ。(まぁ、普段もしれてますけどね^^;)

ほんで、1個1個確認しながら制作ですよ。



とりあえず、簡単にホットケーキの形を作ってみました。
また、ここでもびっくりです。

大きさがどれくらいの大きさでいいのか分からず
こねちゃぁ潰し、こねちゃぁ潰しを繰り返してました。


ほんでまたここで気が付いたのが

『先に皿作ったら良くネ??』

と段取りのおかしさに気が付いたんやけども
このままホットケーキを作り続けました。



ほんで、形を作った後
横から見た時のホットケーキの特徴とでも言いましょうか
膨らんで・・・  ほらぁこう・・・   どう言えばええんやろか・・・
乾いたとかって感じ?・・・
まぁ、そんな感じを出していってます。


ほんで、それが終わって色づけをしました。

が、ここでまたですよ。
色がそのまま茶色をベタベタとかなって

『これもちゃうがな! なんか色混ぜたやろ。何混ぜたっけ?。』

とか、言いながら焼き色も付け終わりました。フー=3

何とか無事ホットケーキ完成しました。

 

ここで・・・

気が付いた方いるかも。

ゴム板汚いです。
これでもくりやの家にあるなかでもきれいな方です。
今まで、制作途中のも布の上に移動させて
画像とってましたが
今回めんどっちくてそのまま画像撮りました。

この先こんな画像増えると思います。
見苦しいかもしれませんが、リアルな制作過程と思って
見てくれたらと思います。


それから、あみぐるみですがこちらは合間をみて
ちょっとずつ作っていこうと思います。


ほんとに、気まぐれでスミマセン( ̄ェ ̄;)


r />

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すごいなぁ。。。
たくさんのホットケーキ、本物みたいでおいしそうですね♪
でもこの完成までには、とても大変な作業があったんですね…(^^;)

そうですよね。いつも画像にゴム板は登場してなかったので、今回の記事を見ると出来上がっていく様子がよくわかります♪このリアルな制作過程も見てて楽しいですねー(^^)

ところでこの大量のホットケーキ、どうなるんだろう。。。
プク: 2007.10/04(Thu) 19:10 Edit
Re:すごいなぁ。。。
プクさん

日頃ミニチュアを作っていても制作に没頭して
画像を撮るのが後回しになってそのまま忘れて結局
出来上がりばかりの画像のような気がします。

汚れたゴム板が写ってるにも関わらず
楽しんでいただけたら幸いですよ。(T-T)

それから、大量のホットケーキはフルーツでも添えて
セットにでもしようかと思ってます。
2007/10/04(Thu)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[03/16 くりや]
[01/10 くりや]
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]