忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2024'04.24.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'10.02.Tue
前回作りました、あみぐるみの手直しができました。



名づけて、グレーの糸で作られた「グレーム君。」

名づけもかなりきつくなってきたような・・・( ̄ェ ̄;)




耳と足の修正をしたのですが
足の付ける部分をちょっと奥の方にして
足が短くなるようにつけたら
かわいい感じが増したように思います。

足の付け根のムッチリ感が・・・
ええ感じやわぁ~~



それから、今回グレーム君のニット帽を
編もうと挑戦してましたが
やっと完成♪



前回UPから何回失敗した事か・・・(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

失敗する度に横で旦那が

「センス無いんちゃう?」

と、うれしそうに言うてくるし
編む時に針がずっと当たってたんやろうけど
左の中指の指先が痛いし・・・( ̄ェ ̄;)

でも、そんな屈辱や辛さにも耐え忍んで
作り上げましたワ。(>▽<)ヤホー!

それから、このニット帽を作るきっかけと言うか、
触発させていただきましたHPが
つるさん管理人のHP
Bobbin Lace
です。

『こんな世界があるとは・・・
すごい・・・!』
と、見入ってましたよ。

どうぞ、皆様も一度ご覧あれ( ´▽`)ノ
横にもリンク貼ってあります。




ほんで、グレーム君の続き。

帽子とカバンをつけたグレーム君はこんな感じになります。





大きさはこんな感じです。

 



オークション出品中           終了しました。



それから、ここだけの話で大きな声じゃ言えないのですが・・・

今回もサプライズプレゼントいただきまして
HPの方にUPしてあります。

コソっと画像を載せると言うお約束でしたので
皆さんコソっと覗いてやって下さいませ。

(あぁ。 なんてやさしいくりやなんでしょう。(´・ω・`)v)





拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おやさしいくりやさま~(笑)
ひっそりと画像を載せていただきまして、さらに小声(?)で言っていただきまして、ありがとうございます(笑)
それでもなんだか照れくさいですね(^^;)
でもでも、素敵に掲載していただきまして、本当に本当にありがとうございます(^▽^)嬉しいです♪



グレーム君、名づけの話で笑ってしまいましたよ(笑)
足のつける位置を変えるだけで、雰囲気も変わってくるんですねー!かわいいです!

そしてそして、帽子とカバン…
ミクロ過ぎて、すごいとしか言いようがありません!!
十円玉に対してこの大きさ…。びっくりです!(><)

小物を身にまとったグレーム君、かっこよくきまってます(^^)
プク: 2007.10/02(Tue) 19:57 Edit
Re:おやさしいくりやさま~(笑)
プクさん

いいえ~~
こちらこそ素敵なプレゼントありがとうございました。
ネットがきっかけでいただけたプレゼントですから
皆様にお披露目しないわけにはいかなので
やさしいくりやはプクさんのご要望通り
こっそりとUPさせていただきました。(笑


今回はあみぐるみより帽子に力が入りましたね。
あんな小さな帽子生まれて初めて作りましたから(^▽^)

また、スイッチが入った時ミニチュアのニット
作ってみたいと思います。
2007/10/02(Tue)
出来ましたね!
くりやさん
完成しましたねぇ~♪
熊ちゃんもう少し大きい物は作った事があるんですがこんなに小さい物は、出来るかどうか?
でもちょっと挑戦して見たくなりますねぇ~!
新しい作品を楽しみにしていますね。
アメリカのオークションにも時々このくらいの熊ちゃんが出ていますよ。
見た事ありますか?
つる: URL 2007.10/03(Wed) 03:45 Edit
Re:出来ましたね!
つるさん

完成しましたよ♪
くまちゃんも最初は作り辛かったのですが
今では、要領もつかめてちょっとは楽に作れるようになりました。
でも、あの帽子は辛かったですね。
それでも、ミニチュアのニットはまた挑戦したいです。(^▽^)

アメリカのオークションは・・・
ヤフーのトップページまでしか言った事がありません。
沢山の英語に酔って帰ってきました。( ̄ェ ̄;)

一度、ちゃんと見てみたいのでアメリカのヤフーを
彷徨ってみたいと思います。(`・ω・´)ゞ
2007/10/03(Wed)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[03/16 くりや]
[01/10 くりや]
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]