忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2024'04.27.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016'01.16.Sat
え~~~っと、今日会社の健康診断へ行って参りました。
初めてバリウムと言う物を飲みました。

ゲップがどうとかバリウムが飲みにくいとか
噂は聞いてましたがあたし的には大した事無かったです。
どちらかと言うと検査用のベッドみたいなのの上で頭を下にされた
時の体を踏んばってる時の腕の方がしんどかったです。
(体験した事のある人にしか分からない雑な説明(・ω・))


でそのバリウムを出すのに下剤飲んで今トイレ行ったり来たりしてます。
どちらかと言うとこちらの方が最大に大変な様な気がします。
(胃の検査はお陰様で問題無でした。)


で、先日風邪を引き久しぶりに1晩だけちょっと高熱を出しました。
その後吐き気があるものの元気です。

でも少しばかりこの休日はゆっくりさせてもらおうと思います。
(猫田の頭お待ちの方もう少しお待ちください。すみません。)
















で、タイトルに『今年は』と付けましたが
去年暮れあたりから思っていた事を
今年は実行してみようかと言う意味合いで久しぶりにタイトルらしい
タイトルをつけました。


で、今年は・・・



『自分の為に時間を使う』と言う考えです。


これまで家族と言う物を持ち、それなりに親としての
仕事を長年してきましたが去年娘二人の出産やら結婚の為の
引っ越しやらをしてこれまでで最大限に忙しく過ごしてました。


で、娘二人も落ち着き末っ子の長男も成人し
それなりに社会人となり、ようやっと親として落ち着いたので
『自分の為に時間を使おう』では無く『使う』と
意気込んでます。




で、何に使うかと言いますと
まずは、職探しです。
(思いもよらぬ答えかも(笑))


こちらは諸事情によりですが、去年から考えてた事と
転職するには年齢的にも今が最終かと思うところもあって
勢いづいてます。

で、1社見つけたのですが、どのサイトから行ったのか
どこの会社だったのかも記録してなくて今だ探せないので
またサイト廻ってみようと思います。
(はて、どこやったかなぁ~)



で、自分では年齢を48だと思い込んでて
ゆっくりしてると転職に不利だ、加齢による記憶力の低下もやばい
と急いでいたところもあったのですが、今日検診へ行って過去登録からの
確認をしたところまだ47だった事への喜びと
(まだイケるやん!!!って感じヽ(^。^)ノ ハッピッピーー♪)
今年は年女と言う所もあり今とてもやる気になってます(笑)
(この1年の違いが分かる人は挙手をどうぞ)


歳が1つ若くなろうと
加齢による記憶力の低下に変化はありませんが
こちらが決まればまた先は何かの為に
時間を使っていこうと思います。
(もう本当に誰の為にも動かない、今年は。)



ちなみにこれまでのあみぐるみ受注はまだ頑張りますので
その際はよろしくです。









拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ヽ(・∀・) ヽ(・∀・) ヽ(・∀・)
【自分の年齢を間違って思い込む】若い子が聞いたら「えっ?自分の年齢を間違える?馬鹿なの?ボケてんの???」と確実に思う事でしょう。私、すでに2パターン経験済みです。
①実年齢より+1と思っていた。
②実年齢より-1と思っていた。

①のあと実年齢を確認した時は、テヘ!まだだったよ~♪でしたが、
②のあと実年齢を確認した時・・・自分自身、なんて愚かな大馬鹿野郎なんだ!!!もう社会生活ダメかもしれん・・・と恐ろしく落ち込んだもんです。
これは体験した者でないと理解出来ない、ホラー話ですよ。。。
ハナ太郎: 2016.01/16(Sat) 23:35 Edit
Re:無題


ハナ太郎さん

若い頃あたしもそう言ってバカにしてました。(*´-`*)

一定の年齢になったら気分だけ年齢がストップしてたり、いくつやったっけ?と考えても実年齢を思い出せたのがもう無理とか(´- `*)
履歴書に書くのにもう一度実年齢を確認しました。
ちなみに年齢早見表とかサイトありましたよ(笑)

履歴書の過去経歴も書き置きしてた履歴書が見当たらず
そこも年数が合わず記憶を辿って書いてます。
ここも適当に書いたらホラーな過去になってます。(・ω・)
2016/01/17(Sat)
[880] [879] [878] [877] [876] [875] [874] [873] [872] [871] [870
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[03/16 くりや]
[01/10 くりや]
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]