忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2024'04.26.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017'01.16.Mon
あちらこちら寒波の影響で雪がちらほら。



さむいですね。



ここ新居へ越してきて早何年。(覚えてない)



今年の暖はどうやって取ろうかと考えながら
電気ストーブを何気に使ってたら
電気ストーブ1台で十分部屋が暖まると言う事を知りました。(当住まいマンション)


なので灯油を買いに行ったりエアコンで空気の乾燥がとか
考える必要がなくなりました。


もちろん、毎年使用していた豆炭も必要なし。
(今年300円も値段上がってましたよ。)


で、こたつにもぐりながら前々からあればいいなぁ~
と思ってた「あったかコースター」を編んでます。


以前にクッションを編んだときに思いつきました。





ちなみに籠はどう販売したらいいのか作った後の
事を考えてそのまま止まってます。
このコースターの後に大量生産しようかとか考えてます。



とりあえず、今はコースターが編みたい。
いつも勝手きまぐれですみません。(´ー`)



続きあるよ~












娘婿が適当にアップしたつかさの動画ツイートが
えらい事になってます。



現在RT9.6万 いいね19.7万。
(ツイッター・くしゃみの検索で出てくると思います)

身内では正直言うて、ここまで拡散されるほど
面白いか?と皆が ???
って言う感じです。

可愛い事は可愛いけど。

もしかして、普段小さな子と関わりがない人だと
思いもつかない行動がツボにはまるのかもしれないですね。
(私的にはリプを読んでるのが楽しい(笑))

この動画を見て、子供が欲しくなったと言うリプを娘が見て
「こう言うてもらえたらうれしい。」と
言うてました。



きっかけは娘婿の友達(フォロワー数800くらい)がRTをして
まだ40くらいだったのが仕事をしてる間にあっと言う間に増えてた
って感じみたいです。



拡散され始める時の速さを知ったのですが
いい事も悪い事も含め、拡散が始まるともう、
本当にどうにもならないと言う事を知りました。


今現在、無断転載だったりユーチューブに上がっていたり
真似までしてくれている若者もいるみたいです。
(子供達調査)

動画だけが一人歩き状態です。


で、とくだねの公式アカウントからもリプが来てるようです。
それを娘婿達は気づいているのかいないのか。
(教えましたけど(笑))



そして、知らぬところで動画が騒がれている最中
私は一足遅くお正月休みを満喫してます。

今日から5連休で明日、石川に行きます。
温泉と沢山の料理が待ってくれてます。
(本当にたのしみヽ(^。^)ノ)


そしてその前日の今日、健康診断を受け今バリウムを排出する為
自宅待機です。(まだ催さない)



今後のRT数といいね数がどこまで伸びるのかを
チェックしながら引き続き休みを堪能しようと思います。


































拍手[1回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[935] [934] [933] [932] [931] [930] [929] [928] [927] [926] [925
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[03/16 くりや]
[01/10 くりや]
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]