忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2009'06.30.Tue
ゆゆこさんから、画像を何枚か頂戴したので
いくつか、作品に関しての説明といいましょうか、
その時のエピソードをちとご紹介したいと思います。

 

白い漆喰のハウスとか、テーブルやクッキーはゆゆこさんが
作ってくれました。
グレゴリーと言う名づけもゆゆこさんがしてくれました。
(このセンスは嫌いじゃない。)

このグレゴリーの元の形は『ひらクマ』です。
それに、骨と肉をつけたらこうなりました。


ほんで、私が作ったものは下記の画像に載っている物です。




ちなみに、カバンとリュックとクッションは手縫いで作ってます。
リュックのフタになってる顔は手書きで書きました。
これが1番失敗が多くて手間が掛かりました。


ほんで、お気づきかも?と思うのですが、
今回の麦わら帽は編んでません。
ま、グレゴリーの頭が大きいと言うのもありますが、
せっかく作ってくれた漆喰の部屋に対して編んで作るよりも、
今回の作り方の方がしっくりくるんじゃないかと
思ったので、ちと、挑戦してみました。

リュックとカバンは背負って掛ける事が出来ます。
帽子もグレゴリーサイズでかぶれます。
ゆゆこさんとこのHP yotuba に詳しい画像載せてくれてます。(*´∇`)

 

ほんで、この部屋のこの鉄の部分。
これってば、ほんまに鉄らしくしっかり頑丈に作れてるんですよ。
これにはしばらく感動してました。( ̄∇ ̄*)
やはり、色々な物を見たり、吸収したり
そして、それをヒントに試行錯誤して自分なりに努力し、
労を使って制作している分、完成品も
良いものができるんやなぁ~と改めて思いました。


なので、私もナイロンのカゴ頑張ろう!
ってか、早く完成させよう!( ̄∀ ̄;)ゞハハ


そんなこんなで、只今オークション出品しております。


オークション出品中   終了いたしました。





拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[333] [332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [323
«  BackHOME : Next »
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
最新コメント
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
[07/23 ぽん]
[07/21 ぽん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]