忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2024'05.08.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013'07.29.Mon
9月のドールショーに向けて色々作っていこうと思ってますが

とりあえず、イチゴタルトを作ってみたいと思ったので

イチゴを作りました。




着色前のやつです。







で、色を塗ってみました。
















難しいです、イチゴ。



もうちょっと色塗り練習していけばイチゴタルトの量産は
OKと言う事で、頑張ります。









こないだ、一人暮らしをしている長女に電話をしました。

色々話がありまして、その話の流れから今の彼氏と結婚すると
言う話になりまして。。。



って言うても今すぐって話では無いので慌てる必要も何も無いのですが。



で、仮にその話が進めば娘は埼玉(彼氏の実家)に行ってしまいます。

そう思うとなんだか凄く取られた感じがしてなんだか悔しくて
電話越しに涙目になって話してました。
(今のところ、向こうのご両親にも好意にしていただいてるので。)


で、今すぐって言う訳でも無いし、それも破談になるかもしれんけど
次女は絶対に和歌山から出さないでおこうと思ったので
その時の話を次女にしたら

「あたし、和歌山から出る気無いで。」


と言うてたので一安心しました。
(お母さんどんだけわがままのさみしん坊やねん。)




一緒に居てると早く独立したらいいねん、とよくよく思いますが
いざとなるとダメですね。


『嫁にはやらん!!』
と感情的になる父親の気持ちが今分かるようになりました。
あたしは母親ですが。。。(* ̄∇ ̄)






拍手[3回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わさん

わさんとこも同じ割合の同じ人数の兄妹さんだったですね。
うちは末っ子が長男です。
また、お姉さん四国って遠いですね。
お互い行き来するのも旅行気分になりそうな。。

あたしは実家まで車で1時間位のとこに住んでますが
あんまり帰りません。
実家には妹が居てるので余計かも。(気掛かりで無いって言う意味で。)
自分の母親は放っておいて自分の事となったら必死か!と
思うけど自分が可愛いので歳取っても娘とは離れません(笑)

っつか、長女も離れて寂しいとは思う物のこのまま問題無く
進んでくれてたらと思います。
くりや: 2013.07/30(Tue) 07:45 Edit
[719] [718] [717] [716] [715] [713] [712] [711] [710] [709] [708
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
[03/16 くりや]
[01/10 くりや]
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]