忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2024'03.29.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'11.12.Thu
今年に続いて来年もお世話になりますDMH展。


参加応募の手続きはとうに終わっていたのですが、
今年のような無謀な制作の仕方をしないよう
色々考えておりました。


その無謀な制作の疲れはハンパなく
ようやっとここ最近本調子になってきた感じで・・・( ̄∀ ̄;)




なので、来年のイベント制作は『追い込みを掛けない制作』
をモットーとして頑張ります。


数とか色々考えるところもありますが、
決定はせず、流れにまかせようと思います。
(その流れが果たしてどうなるのか・・・。)


今の所、ジョイントだけ作ってあります。
気持ちは進んでますよ。 (≧▽≦)v



また、イベント用や思いつき等作っていこうと思っておりますので
気が向いたら応援してやって下さい。





****************私事です。*******************


先日の雨凄かったですね。

っつか、和歌山市だけとかその集中豪雨。
市内中水浸しと言うこれまでに無い雨量で
その雨の日は朝からどこもここも親も子も
メチャクチャになってて大変でした。




夜の夜中に(3時くらい)雨音と雷の音で目が覚めました。
「なんなんや。この雨・・・
うざいくらい、うるさい・・・
か・かみなりすげぇ~~・・・
でも、寝なければ・・・
雨。うるさすぎ・・・」


と、頑張って寝ようにも雨音と雷の音のうるささはハンパなく
寝かせてくれません。T T
(バケツをひっくり返したなんてもんでないですよ。)


あっちこっちに雷が落ちる度に
パトカーのサイレンが聞こえてきます。

その遠くに聞こえるサイレンに
『お疲れ。』
と布団の中から励ましのエールを送って束の間。


乾ききってなかったバスタオルが
ベランダに掛かったままだったのを思い出しました。Σ(゚ロ゚;)



でも時すでに遅し。


『ベランダに出たところでバスタオルは人の体を拭いた以上に
ボトボトになってるやろうし、今更なぁ~・・・
吹き飛ばされへんように洗濯ばさみはちゃんとしてあるし
もう、諦めよう。仕方ない・・・』

と、布団の中に入ったまま外の様子を見るわけでもなく、
何度と流れてくる

「防災  和歌山市です。
只今、大雨   洪水警報が発令されました。」

と言う、防災放送を聞きながら寝る事に集中してました。

結局、寝付けるくらいの静かな雨の量になったのが5時くらい
だったと思います。

その日1日、寝不足でダルダルでした。






仕事に行く途中、その大雨の被害が分かる物を
見つけたので携帯でパチリと。
オレンジ色の物体はみかんです。


ここまで浸かってたのね。










拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[360] [359] [358] [357] [356] [355] [354] [353] [352] [351] [350
«  BackHOME : Next »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
最新コメント
[03/16 くりや]
[01/10 くりや]
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]