忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2024'04.27.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015'12.09.Wed
今年は私にとっての初孫を言うものが出来
某イベントが開催される月となりました。




某イベントと言えば奥さん、例のあれですよ、あれ。


出したくも無いお金を散財しなくちゃいけないあれですよ。
お正月で無くてその少し前に行うクリスマスってやつですか?


そうです、それです。
クリスマスです。





初孫へのプレゼントって実際何を買えばいいか分からないです。
一番に大きく考える所は買っても遊んでくれないと言う点です。
常に一緒にいないので今どう言う行動を得意とするかとか
どういったことに興味があるかとかが分からないので
おもちゃ屋へ見に行くこともしてないです。(´- `*)



でも、何もあげないのもどうかと思うので考えた結果、
今、興味を持つかどうかも分からないぬいぐるみにしました。







テディベアの様に手の込んだ物を作るのは面倒だったので
簡単に作れそうな形にしたら案外可愛く仕上がりました。


このぬいぐるみに服やリボン等の飾りを付けて遊べる様にと
考えてます。

記事は家にあった物と新たに買いそろえた物とありますが
買い揃えた物は割引のはがきを利用して安く済ませました。(´- `*)


当初会計の時にそのはがきを出し忘れてて他で買い物をした後に
改めて割引はがきで会計しなおしをして貰えないかと
またその店へ行き再度会計をして貰ったと言う曰く付きの材料です。


初孫のクリスマスプレゼントが手作りで、しかも割引で買われた材料とか
とってもかわいそうな孫です。(笑)






(もう1体は友達の娘さんに)




飾りのリボンを作ってみたらあたしの方が嵌まってしまいました。
マジックテープで引っ付くように作ったりぼんですが
これが付いた瞬間がなんとも楽しいです。



1才に満たない子がこれを楽しいと思うかは
分かりませんがすべて完成して
パッケージしたときの可愛らしさを想像しながら
作って行きます。
しかもクリスマスに間に合うように。



で、ゲリラで販売していた猫田の頭をオーダー
頂いたのでもう1猫田作った後あみぐるみの
受注受付させて頂きます。
お正月休みを利用して作りたいので受付開始は
今月中から下旬ぐらいでと思ってます。

またその際はよろしくお願いいたしマッスル!






拍手[1回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[874] [873] [872] [871] [870] [869] [868] [867] [866] [865] [864
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[03/16 くりや]
[01/10 くりや]
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]