忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2024'04.29.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'12.18.Tue
ネットで注文してたうっすい木の板を使って
やっとこそせちっちゃい引き出し作りました。

 


引き出しの大きさは原型の
12/1ひく6ミリくらいの大きさにしました。

12/1くらいやったら妙にでかい気がするし
24/1とかやったらやたら小っちゃすぎて
他のミニチュアが作れませんわ。

って言う感じで
一丁前に12/1で図った割りに
結局何の意味もなかった
くりやの勝手なサイズになりました。(〃▽〃)ヾエヘ

色は各段違うのにしました。





それから、今日昨日の事なんですが
こないだ出てきました
「坊主王子」
骨折しちゃいましたよ。

鎖骨骨折で折れた部分がちょうど真ん中で
ずれてる分けでもなく
上手に折れた?ので
手術の必要もなく
治りも早いそうです。

この年にして初めて
「ポキッ」
っと折れた骨のレントゲン
みました。

思わず、保健の先生と一緒に
「おぉぉぉぉぉ~~」
と、声を上げて小さく感動してました。(^▽^)

そんなで今日昨日は仕事も休みをもらいまして
「坊主王子」
が寝てる間、(って言うか、動かれへん。)
ちょこちょこっと引き出しなんか作って
完成させてました。   (〃m〃)ホホ

今度は引き出しの棚とかを作って
机に完成させていきます。

 

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お大事にです(; ´Д`)ノ"
坊主王子様お加減大丈夫でしょうか!?
手術にならなくて本当に良かったです(ノД`)゜・。゜
お大事にされて下さいね(;;゜Д゜)

そして本棚…!
カラフルでとっても可愛いですね(*´ω`*)
完成を楽しみにしております♪♪
季葉: 2007.12/19(Wed) 16:56 Edit
Re:お大事にです(; ´Д`)ノ"
季葉さん

どうもぉ~( ´▽`)ノ
お心遣いありがとうございます。

1日だけ寝たきりでその翌日からは
普通に生活できるようになりました。
坊主王子からは
「ご心配おかけしました。おおきにぃ~(〃▽〃)」
との事です。(笑

そして、これが・・・
本棚じゃなくて、引き出しで・・・
棚とか書いてたから、そうとられても仕方ないッスネ( ̄ェ ̄;)
そのうち、引き出しと分かるように
完成させてみせますわ(T-T)  (笑

それから、かがみちゃん発送も完了してます。
そろそろ、届くんじゃないかと思いますが
しばし・しばし・しばしの間
到着お待ち下さいませぇ~m(_ _)m


2007/12/20(Wed)
おはようございます♪
リンクありがとうございました♪
連絡が遅くなってしまいましたが、昨日こちらもリンク完了しました♪
カラフルな引き出し、かわいいです~*^^*
これからもよろしくおねがいしま~す!

息子さん、大丈夫ですか??
鎖骨の骨折って動くと痛いからしんどいですよね>_<(←鎖骨骨折経験者。でも事故で折れた反動でそのままぴったり元の形に戻ってくっついたらしく、骨折の自覚無しでした^^;)
早く治るといいですね!

そうそう、例の件、今日問い合わせしますので、返事が来ましたらまたメールしますね♪
いしし♪
コウ: 2007.12/20(Thu) 10:15 Edit
Re:おはようございます♪
コウさん

どうもぉ。
リンクありがとうございます。
早速見に行きますよ。(^▽^)

引き出しの方もチョビっとだけ制作進んでます♪

坊主王子は確実に痛いようですよ。
笑いたくても響いて辛いからスペシャルのお笑い番組なんて
坊主王子にとっては地獄らしいです。(笑

それから、「どうも!あざぁ~~っす!!」(`・ω・´)ゞ
メールの返事いつ来るんやろ。
ウゥ~~ヾ(≧∇≦)〃楽しみですね♪
ワクワクしますよ。
うしし♪

2007/12/20(Thu)
どーも
のんです。今頃ですが・・・
かがみちゃん当たりませんでしたが、抽選までの間 どこに飾ろうか! 自分で編んだあみぐるみと比べよう!など一人で当たった気分で妄想してました(笑
プレゼントがありましたら、是非とも応募させてもらいます。

私は手首を骨折しましたが、多分鎖骨のほうが絶対大変だと思われます
骨折王子・・・お大事に。
のん: 2007.12/20(Thu) 14:10 Edit
Re:どーも
のんさん

どうもです。( ´▽`)ノ

うぅぅぅ。
せっかく1人妄想で楽しんで?(笑
もらえてたのに今回は残念でした。

また、プレゼント企画させてもらおうと思ってます。
いつとは、断言できませんが・・・
また、その時は応募して下さいませネ。( ´▽`)ノ

骨折王子とは上手に名づけましたな。
悔しいけど、むっちゃ笑ろてもうたァ (T-T) (笑

お気遣いもありがとうございます。
骨折王子の名前はリアルで使わせていただきます。( ´▽`)ノ
2007/12/20(Thu)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[03/16 くりや]
[01/10 くりや]
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]