忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2024'05.03.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'12.14.Fri

ちょっと前にダルダルしながら作ってました
3個だけ出来上がったジョイントを使って
とりあえず1体だけあみぐるみ作ってました。


実言うと、ハニィちゃんを落札者様に送るのに
梱包するんやけども
その時のハニィちゃんの格好が
なんとも言えんいい味を出してて
それが、もう1体欲しいと・・・


人に送ると分かってるんやけども
透明の袋に入れられたハニィちゃんを見て
1人よろこんでました。

ちょっと見てみます?








 


こんな感じで送られました。

頭はジョイントで動いて
手足はワイヤーにて動くように作ってあるんやけども
やっぱし、ワイヤー入れてる分
体の作りがしっかりしてて
直立不動もお手の物
っちゅう感じです。

これを、ストラップとかにしてもかわいい?かも
とか思ってたんやけども
ジョイント部分の強度がイマイチで
頭だけ残って体だけどっかいってもなぁ~~~
っちゅう事で却下。

まだ、尻尾はついてないので1人で座ることが出来ません。

 まいど♪




あ。久しぶりのブログで色々書きたなってきた・・・


また、こっから長なるでぇ。
飽きたら途中で切りたまえ。


そういやぁ、来年の3月に大阪でDHM展(ドールハウス・ミニチュア)あるらしいんやけど
出てみたかったぁ。
(リンクは許可いるみたいやから、貼ってないよ。)

まだ、若干空きがあるみたいやねんけど
実際行ってどんな感じかも見た事ないし、
どないしたらええかも分からんから
諦めた。

諦めたというより、出品するほどのミニチュアが
今のくりやには作れそうにも無いってとこもあんねんけど。



ほんまは、去年出てみるつもりで会場へ偵察に行ってるんやで。
(去年の事ご存知の方もおるかも。)

でもね、近くまで行って結局行き着かんかったと言う
悲しい悲しい過去があんのよ。
(この年で迷子かよ!!)

詳しく知りたければ、今年4月2日のブログを探しなさい。
意地悪なくりやはこの話のリンクは貼ってやりません。( ・(OO)・ )


もしかして、今度こそは会場に行って様子を見てみたいと
思ってます。
まぁ、来年の話しなので予定は未定ですが・・・

でも、本心はミニチュアを作ってられる間に1回は出てみたい
って言う夢はあります。
その、夢を叶えるためにも
もうちょっとミニチュア続けていきたいッス(`・ω・´)ゞ


それから、皆様に1個質問があります。
くりやのブログにコメントはあったほうがいいでしょうか?

久しぶりにコメントいただいてちょっぴりうれしかったり(〃▽〃)ヾ
してたりするんですが
どうにもくりやが返事下手で・・・
ごめんなさい。
自分の言いたい事は限りなくかけるんやけど・・・

もし、返事無くても(ある時もあるよ。)
『書きたい事書かせなさいよ!』
と言う心優しいお言葉?いただけましたら
コメント復活させようかと思ってます。


こんな勝手な質問に答えていただける
心優しいお方からのお返事お待ちしてます。

ちなみにプレゼントとかなにもありません。
思いつきの質問ですから。  (〃▽〃)ヾ ゴメンネ







拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント欄!ランラン♪
こんにちは~(^^)
以前ひつこいくらい(汗)コメントさせていただいていた私としましては…

コメント欄、是非復活させて欲しいです!!

お返事は無くても全然オッケーです!!(^▽^)


今コメントできるので、便乗して失礼しますが…(^^;)

あみぐるみクマちゃんがすっごく姿勢良くまっすぐになってる姿、本当にかわいい!!笑えました(笑)
プク: 2007.12/15(Sat) 12:53 Edit
コメント♪
読み逃げが多い私ですが。。。
``r(^^;)ポリポリ

コメント書けると嬉しいかも♪

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
とか思った時に何も書けないのはチョット寂しいので・・・。
もちろん、お返事は無くても(*'-')b OK!です!!

私も便乗させて頂いて。。。

(〟-_・)ン?直立不動???とか思ってしまったσ(-_-)ワタシです。。。
でもソレがまた可愛い♪
(* ̄(エ) ̄*)ポッ♪
Shionママ: 2007.12/15(Sat) 18:09 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
[03/16 くりや]
[01/10 くりや]
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]