忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2024'03.29.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'01.22.Thu
箱物のセットにする小物を作りました。



題して、『ぬりえセット』と言う事で。

まず、ぬりえを作りました。

 

ぬりえの絵もくりやオリジナルと言う事で
思いついた絵を書き込んでトータル8ページ。


最初の1ページをお見せします。

 


こんな感じです。
全部塗って楽しんでいただけたらと思います♪


ほんで、ぬりえに欠かせない色鉛筆もつくりました。




この色鉛筆は色が塗れません。


リアルに使えるようにと思ったんやけど
あみぐるみの大きさで考えると色鉛筆の芯の部分に
かなりの無理があるのでやめました。

色鉛筆の太さに多少ばらつきがあるものの
シャーペンの芯0.5の太さと変わりませんでした。

色鉛筆はバラでなく箱っちゅうんか、入れ物?に入れて
6色の色鉛筆セットに仕上げていくつもりです。
(上手くいけばの話ですけど( ̄▽ ̄;))



ほんで、ぬりえセットを持ってお友達のところへ
遊びに行けるようにカバンも作りました。

 

右がぬりえに合わせて作った物です。
縫い目なんかも付けてみました。
でも、あみぐるみに合わせると大きかったので
左のちっちゃいのも作りました。


これが完成したら今度はもう1種類の箱物を
作りたいと思います。









ところで、日曜日から急激に冷え込んでくるようですね。

寒がりの出不精である私は

週間天気予報を見て泣きそうになりました。








拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは♪
うわ~小さい塗り絵キュートです☆
かばんもかわいい・・。

寒がりの出不精、私もです!
土日と出掛ける用事があるので
ツライです~~
くりやさん、甘いものダメだなんですね。
本物の酒飲み?!かっこいい~
私はお酒苦手です。
ジュースのようなお酒はOKです。
あ、梅酒は大好きです。
寝る前に毎日飲んでたら
ポニョになってしまい
やめました




mini*k: URL 2009.01/23(Fri) 14:08 Edit
Re:無題
mini*kさん

どうもありがとう♪
箱物も何にしたらイイのかと悩みながら思いついた物を
作ってみました。
もう1種類もかわいいと言ってもらえたらと思います。^^

ほんまに寒がりの出不精には辛い寒さですよね。^^;
多少出かけるのも迷ってたりもしますが・・・
たぶん、決行になると思います。
もしかして日曜日どっかですれ違うかも♪

ただの酒好きで・・・
かっこいいとか無いですよ。^^;
梅酒確かにおいしですよね。
でも、あれって後ですごく喉が渇いて仕方が無いので
私も一時だけ飲んでました。^^



2009/01/23(Fri)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271
«  BackHOME : Next »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
最新コメント
[03/16 くりや]
[01/10 くりや]
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]