忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2008'12.06.Sat

みんなでワイワイとクリスマスを楽しんでいる
ぴーちゃんハウスにまたまた誰かやって来ました。

 


今度は緑川くんが出てみました。


すると、玄関先に倒れている男の子がいました。



 


せ「すみません。寒くて寒くて死にそうなので
  助けてください。

緑「そりゃ、それじゃぁ寒いよ。中に入る?」

せ「ありがとうございます。でも寒すぎてからだが
  薄っぺらになってしまったので抱き上げて
  中に入れてください。」

緑「いいよ。結構細かい注文が多いんだね。」 


と、玄関先でのやり取りを聞いていたゆきおくんが
やってきました。



ゆ「すみません。これ、僕の弟です。ご迷惑お掛けしました。」  


せ「にいちゃん!にいちゃんこんなとこにいたんだね。ずいぶん探したよ。T T]


緑「でも、歩けないのにどうやってここまで来たの?」


せ「そんなの風に吹かれて転がってきたに決まってんでしょ。」


緑「な・なんか・・・む・むかつく。」


ぴ「いつまでもそんなとこで話てないで中に入れば?」








みたいな感じの感動の兄弟再会のやりとりがあって
ぴーちゃんハウスにまた、新たな友達が加わりました。

 



それから、みんなでまたまた楽しくクリスマスを始めました。

    おわり。
 




せっかく皆が揃って楽しくしてたぴーちゃんハウスのクリスマスは
なぜかここで終了です。
(むっちゃ半端な・・・。)

この先はゆきおくん&せいやくんのクリスマスに変わって
とにかく早くクリスマスセットを完成させたいです。

このままやと、きっと年が明けてしまう・・・。




そんなこんなで今のところゆきおくんの衣装だけ出来上がりました。

 



画像撮り忘れてましたが、三角帽子の後ろには
白のぼんぼりも付いてます。


ゆきおくんがサンタなら、必然的にせいやくんはトナカイとなるんでしょうな。



 

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258
«  BackHOME : Next »
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
[07/23 ぽん]
[07/21 ぽん]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]