忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2024'04.24.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'05.29.Tue
今日のブログはミニチュアが出てきません。
くりやの出来事です。
ご了承を・・・






今日、高校に通う娘が

 「お母さん、学校の家庭科でエプロン作ったやつ
 持って帰ってきたで。」

と言って見せてくれました。



すごいでしょ!


親バカじゃぁないけど

『さすがは私の子・・・   フフ。』

と思いながら、

「あんた、上手いやん。
紐の幅も揃ってるし、Dカンと紐の
付ける位置も上手につけてぇ。
ここの2本並んで縫ってるとこなんて
完璧やん。」




「あのね、お母さん。ポケットすごいやろ。
この縫い目完璧ちゃう?
ちょっと、ここらへんはみ出たけど。」



「おぉ~~。ほんまや。きわきわやな。」

マジマジと見ながらひっくり返してみた。


「おぉ~~~!!すげぇ~~~!!
今の学校じゃオーバーなんてすんの?
完璧やわ・・・すごい・・・」





「これね、調理実習にときに使うんやて。」


「どっかのバイトのエプロンみたいやな。」


「男子が着たら魚屋みたいになるで。」


「ふぅ~ん。それにしてもほんま上手に作ったな。」 












「お母さん。これね






ポケットしか付けてないで






























はっ!!??




















「この縫い目凄ない?
ムッチャきわきわやし。^^
でも、ここがちょっとはみ出てしもたからなぁ。
ここが・・・」





・・・。

いやいやお嬢ちゃん。^^;

おばちゃん世代の家庭科じゃ

ありえへんくらい省略してまっせ。

これでどうやって点数つけるんですか?

これをベタ褒めした私は何なんですか?

こんなインチキ家庭科。

くぅ~~~~!!

くやしい!!     (> <)







でも、やっぱプロはうまいっすネ。


あっぱれ!既製品!!(T T)


拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
調理実習を楽しみに!
こんにちは。

エプロンは前座で真打は調理実習だったんですね。
娘さんはお母さんのアクションには戸惑ったんじゃないですか。
娘さんは勇気を持ってポケットしか付けていないことを言ったのは立派です。
goroyiz: URL 2007.05/31(Thu) 12:08 Edit
Re:調理実習を楽しみに!
goroyizさん

こんばんは。
調理実習に使う目的+家庭科の実習らしいです。
にしても、昔は器用不器用関係なく
一から作ったんですけどね・・・
まぁ、授業の時間数が足りないんでしょうね。

娘は勇気を持ったとかでは無いですよ。
普通のくりや家の会話です。
娘もブログを見て笑ってましたよ。(^▽^)
2007/05/31(Thu)
へっ??
はい??
既製品にポッケ縫い付けただけっすか∑(; ̄□ ̄A
それは・・・・小学校でもありえね~!!

うちの時代は高校でチャンチャンコとスカートを型紙から作ったで・・・( ̄ω ̄;)
スカートの裾上げ(めっちゃ規律違反)も自分でしたしな~・・・。

・・・孫の通園バッグは・・・くりママ作になるんやろか・・・(--;)
musa: 2007.06/01(Fri) 09:14 Edit
Re:へっ??
musaさん

そうやねん。
既製品使った家庭科て
私らの世代じゃぁ考えられへんやろ。
でも、今じゃぁ当たり前みたいやな。
まぁ、ミシン使えたらそれでいいかとも
思うけど・・・

孫の通園バックは自分で作れるように
ちゃんと指導しとくわ。
2007/06/01(Fri)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[03/16 くりや]
[01/10 くりや]
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]