忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2024'04.18.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'04.02.Mon
皆様 ごきげんよう。
先日の日曜日はいかがお過ごしでしたか?


くりやは行ってきましたよ。
DHM展開催会場のある心斎橋まで。

地図を片手に心斎橋3番口より地上に出ました。
ありましたよ。
「ルイ・ヴィトン」
ありましたよ。
「エルメス」
 

でも、なんで?

なんで、到着せんの?
 
最初は渡らんでいいとこを渡ってエルメス ルイ・ヴィトンと
反対筋を歩いてたんです。

間違いに気がついて、次の横断歩道でエルメス ルイ・ヴィトンのある
通りに戻りました。
ほんで、どの筋の信号か分からなかったので、
とりあえずUFJの看板目指して歩きました。


ここで、見つけた地図上にない建物

「大阪厚生年金会館」

ここまで行った私たち親子は
一体どこを歩いてたんでしょうか。

そうそう。ハンズもめっけ。
ほんで、本町の入り口もめっけ。
さすがにこれを見たときは
確実に間違ってると確認しました。
そういやぁ、サクラがいっぱい咲いた公園もあったなぁ。


結局、UFJ近辺を歩き回って疲れたくりや親子は
もう一度心斎橋の出口へ戻りました。

ほんで、もっかいルイ・ヴィトンの場所と
出口の場所を確認して再度出発。

ありましたよ。
「ベネトン」
ありましたよ。
「ヘルメス」
ありましたよ。
「難波神社」

でもね・・・

エルメスが難波神社とベネトンの反対筋にもあってん。
疲れて頭が片付いてない状態で行ったらあかんね。
長堀通りを御堂筋に置き換えて見てたみたいで
今度は反対筋をグルグルまわってました。


ほんまは、難波神社から行き直す事も出来たんやろうけど
疲れたから断念して、適当に買い物して帰っちゃいました。
案外、同じ事してる人何人かおったりして。
っていうか、おってほしいねんけど・・・
仲間が欲しいぃ~(T T)ウウウ・・・


今、こうやって見るとなんで、到着せんかったんか不思議で
仕方が無い。

でも、なぜか分かった。
田舎の道筋感覚で知らない大阪を歩くのは
非常に無謀。
ビルと路地が多すぎねん。
間違えたと思ったらちゃんと元に戻るべし。




来年もあれば行きたいなぁ。

もう、筋肉痛は辛いから
同じ場所であれば・・・





そうそう、クッキー焼きあがりました。
どうぞ、ご賞味を。





拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れでーす!
私もたまに難波行きますが、方向音痴な絶対1人じゃウロウロできないのでくりやさんの気持ちが分かります^^;
厚生年金まで行ったとは!ご苦労様です。

クッキー頂きまーす♪
りゅあ: 2007.04/02(Mon) 20:12 Edit
Re:お疲れでーす!
りゅあさん

私なんてたまにどころかほとんど行く事が無いので
用心したつもりなんですが、結果こうなっちゃいました。^^;

でも、筋肉痛が翌日に来たことに
少し喜びを感じてたりします。(^▽^)

これで、都会の歩き方を勉強させて
いただきました。
ほんとに疲れました。
2007/04/03(Mon)
日曜日のビジネス街
今晩は。

記事↑の地図で捜されたのでしょうか。
大和なでしこには日本語をもっと大事にした地図の方がいいのでは・・・
家電製品や組み立て物の説明書でも言えることですが、誰にでも解る説明書って少ないですね。
地図や説明書を作った人のひとりよがりの感があり理解出来ない場合がありますよ。
    ↑
私のひとりよがりで意味不明のコメントかもしれませんね。(汗々)
取り敢えず、クッキーを一つ食べて頭を冷やします。
goroyiz: URL 2007.04/02(Mon) 20:50 Edit
Re:日曜日のビジネス街
goroyizさん

そうです。この地図を持って行きました。
こうやって見たら分かるんですけど
ちょっと違う見方をするととんでもない所へ
行っちゃうので参りました。^^;

本当は、反対筋の建物も書いてくれてたら
分かりやすかったんですけどね・・・
こればっかりは仕方ないです。
たぶん、最初に信号を渡ったのが失敗
だったんだと思います。
これからは、確実に従順に行きたいと思います。=3
2007/04/03(Mon)
無題
なんや~電話してくれりゃ~よかったのに・・・。
うちもいっつもこの辺で迷子になってる( ̄ω ̄;)

この地図のエルメス、潰れて駐車場になってるで・・・。
記事に書いてるアイリッシュカフェがすぐ近くやねん。

厚生年金まで歩いて・・・・すっげ違う所やんか~(;△;)

で、結局たどり着かんかった・・・と・・・。
ご苦労であった・・・( ̄△ ̄;)

ところでDHM展ってなに???

musa: 2007.04/04(Wed) 20:10 Edit
Re:無題
musaさん

電話もなにも、普通に問題なく到着するつもりやったから
何も考えてませんでした。^^;

ほんで、エルメス駐車場に変身ってか・・・
そら、反対筋からやったら絶対分からんわ。
「HERMES]の看板見落としたかと思い込んでたし、
道戻るのに一番近い横断歩道が高架くぐった先やった様な
記憶もある。
ほんで、たぶん厚生年金会館に辿り着いたんやろな。
ほんま、疲れたわ^^;

DHM展って同じ色んなミニチュア作ってる人が
集まって展示即売してるやつ。
来年もあったら行ってみたいわ。



2007/04/05(Wed)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[03/16 くりや]
[01/10 くりや]
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]